夢はお嫁さん♥って書いてた子いたよね

 

小学生の低学年、高学年の頃、将来の夢を書くっていう授業ありませんでしたか?

私はなんて書いたか覚えてないんですが・・・・(きっとそんなになりたいものなんてなくて適当に書いてたと思います。。スチュワーデスとかケーキ屋さんって適当に書いたかな?)

周りの友達と何書いた?とキャッキャキャッキャ見渡すと、

クラスの女の子の中に数名必ず!!

『お嫁さん♥』って書く子がいたんですね。

私はその頃から『夢』にわざわざ書かなくても・・・・・・・

大人になればみんな当たり前に結婚するんだから・・・・・。

。。。。。と思ってた子でした(ええ、、可愛くないですねΣΣヽ(・Д´・゚+。))

いや、、なんていうか意地悪な気持ちではなくて 普通に!!!素直に!!!ただ単に!!

疑問だったんですよ。

それは当たり前に叶うことなんだから他の夢を書いたらいいのに・・・・・(´・ω・`)と。

中学校入学、高校入学、成人式ときて・・・・・結婚式!!と自動的にできるものだと思ってました。

だって周りの大人はみんな結婚してるから。( ゚∀゚)

今思えばそれはそうですよね。

子供の頃、大人と接するのって同級生のお母さんしかいないわけで、そしたらその人達は当然結婚してる人であって、子供は結婚してない人に会う機会なんてないから周りの大人の人は

『全員結婚してる人』になるわけです。

だから大人はみんな結婚してると思ってたのです。

その思いは20代後半30過ぎても変わらず・・・・

いつかできるでしょ♪(●´∀`)ゞ

だってあの子もこの子もみんななんだかんだみ~んな結婚してるもの♪(・∀・ )

と悠長に構えてました。

続く


友だち追加